レンタル着物
後ろ姿

京都・嵐山で着物レンタルがオススメ

正座

京都で過ごす大変素敵な時間は着物とともに過ごす

着物

お揃いの着物を京都でレンタルする

うちわ

新サービス続々と登場!京都の着物レンタル

いつもと違う自分を演出!京都で着物レンタル

自分らしさを出しながらも、京都の外観になじむような着物をレンタルで着てみたいとは思いませんか。京都では着物レンタルが気軽にできるので、様々なタイプから相談しながら自分が納得できる着物をレンタルするといいでしょう。

歴史と趣のある町、京都。外国人観光客のみならず私達日本人が観光に行くのもダントツで人気の場所です。ありとあらゆる名所や寺院、グルメや文化、またどの季節に行ってもその都度違う魅力を発見できるのが京都です。
私も年に数回は訪れる京都で数年前から気になっていたのが、市内各地で着物を着た人が沢山いるということです。気になって調べてみると、市内各地に着物レンタルのサービスをするお店が沢山ありました。元々、他県と比べて着物文化が普段の生活に根付いているので、着物に関するお店も多かったでしょうし、観光客向けに変身写真を撮るサービスは以前からあったので、それが自然と着物で街歩きをしたいニーズにマッチして着物レンタルサービスが増えてきたのだと思います。
普段は着物を着ないけれど、着物を着てみたい憧れは誰しもあると思います。しかし、自分で道具から衣装から着付けからと、すべてを揃えるには時間もお金もかかるので、気軽にプロがきれいに着付けてくれてさらに価格も手頃となれば、人気が出るのは必然だと思います。しかも、京都という歴史ある街で着物を着て散歩する、考えただけでもわくわくしませんか?洋服の装いとは違った自分を再発見できるでしょうし、和服に対する価値観も変わってくると思います。
日本人のみならず外国人も着物レンタルサービスを利用している人が多いですし、皆さん一度試してみてはいかがでしょうか。

京都で着物レンタルお得な情報

京都で着物レンタルをすると、およそ5000円ほどで1日レンタルすることができます。また、旅行やお祝い事などは、事前に日時が決まっているのでWEB予約などをすると3000円台で着物がレンタルできます。もちろん、着付けもついていますから、好きな柄を選んでおくこと時間を無駄に使うことがなくなります。
もし、実物をみて自分の思っていた柄でなかったら交換もしてもらえます。別料金になる所が多いですが、着物にあった髪型にも低価格で一緒にやってもらえます。旅行客の方なら、キャリーバックなどの荷物も無料から500円ほどで預かってもくれます。それ以上に、着物を持っていても着付けしてもらうだけでも3000円から1万円が掛かり、髪型をセットすれば1万円ではすみません。帰ってきても、その後片付けなどを考えると着物レンタルがお安くて手間もなくなります。
京都を着物で観光すると、お得な特典もたくさんあります。その有名なのが、某タクシー会社の料金割引です。同乗者の一人でも着物や浴衣を着ておられれば、乗車運賃が1割引きになります。夏は浴衣、秋冬春は着物で京都観光すると、また雰囲気が違います。
また、京都在中の方も、お子達の七五三参りなどに家族で着物を着て参拝も良い思い出になるのではないでしょうか。着物レンタル店の多くが、市営地下鉄五条駅付近や東山・嵐山付近にあります。ぜひ、利用されてはいかがでしょうか。

京都の着物レンタルを利用しました

私は兄弟の結婚式の時に着るために、京都の着物レンタルを利用しました。完全にイメージですが、京都と言えば『はんなり』上品でおしとやかな感じがしますね。まさにその『はんなり』お上品におしとやかに、派手すぎず華やかで、それでいて地味じゃない。
それら全てを叶えてくれるのは、やっぱり京都のネームバリューの強さですね。私は着物レンタルを2回と母が1回利用しましたが、ネットの画像イメージの通りの素晴らしいお品でした。帯やバッグ、草履など、年齢やイメージを伝えるとショップの方がコーディネートしてくれます。自分に届くお品しか実際は知る事が出来ませんが、利用した印象では最高でした。
私は赤やピンクが苦手で、可愛らしいイメージじゃなく大人っぽくゴージャスな物がいいと伝えておいたら、帯締めなどもゴールドの物が届いたら、本当に期待以上のお品でした。最高の気分で式に参列できましたし、友人や親族からも素敵と褒められて気分がよかったです。着付けの方からも金額を言ったら驚かれていて、ネットの着物レンタルってそんなにいい物が届くんですねって言われて、鼻が高くなりました。コーディネートはなかなか素人にはわからないので、簡単なイメージを伝えるだけで、最高のコーディネートにしてもらって感謝しています。
また機会があれば利用すると思います。

後ろ姿

京都・嵐山で着物レンタルがオススメ

京都の嵐山で着物レンタルをしたことがあります。風情のある街並みには着物がぴったりで、着物に加えて鞄や草履などの小物レンタルや簡単なヘアセットまで含めて1日3000円程度で経験できました。様々な柄…

click!more

UPDATE LIST

正座

京都で過ごす大変素敵な時間は着物とともに過ごす

京都で素敵なはんなりデートを楽しんでいくことは大変重要…

Read More
着物

お揃いの着物を京都でレンタルする

風情豊かな伝統の京都の街並みに合う浴衣や着物を着て、仲…

Read More